広見小学校 (2015/08/17)

 

 
すげえ久々の更新です
5年ぶりになりますかwww


さて、今回は島根県益田市匹見町匹見にある、廃校 広見小学校です


この小学校は1970年(昭和45年12月)に廃校になっています。

昭和38年の豪雪を期に、過疎化に拍車がかかり、最終年度は在校生(2名)となり
翌年1月より匹見小学校へ統合、廃校になりました

まあ、廃校なので、心霊スポットって訳ではないですね
カテゴリー的になのでここに載せる事にしました


場所です
マップコードは以下になります
34.559380, 132.079396


以前はこんなマップコードなんて使えなかったのにね
5年で時代は進歩するもんですな





地図


で、この場所、USIの家(島根大田)からだと益田市から、国道(酷道)488号線を広島方面へ向かいますが・・・・

ここでトンだアクシデント


!!!

なんと!
488号線 通行止めとな?!












落石・・・・





ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
ここまで来て・・・・


で、どうしたかって? 一旦帰宅しましたよ(T_T)

無駄に往復6時間のドライブとなりました
2015/08/16 の事です






それから、帰宅後に、良く調べてみると、広島側からは4t以上の車両規制 があるものの
普通車は入れるような事が書いてあるので、後日再挑戦してみました








国道186を経由して、488号線へ入った途端
これまでに無いほどの狭小区間が続きます




これホントに国道かよ!!



そして、規制区間に入ると、物々しい看板群がお出迎えです





情報通り、4t車以上通行止めと書いてある


さて、進みます そしてすぐ巨大な看板

これほど看板がある道は、今まで遭遇した事がありません。 相当通行が困難な道のようです











どんどん進みます











で、これ
崩落直後の応急処置かよ? ソロリソロリと進みます
スゲエ怖いよこれは




しばらくこんな道を進み、いよいよ目的地へ到着





国道から低い位置に校舎が少し見えました












校舎へ降りる事が出来そうな、道らしきものがありましたので、ここから降りてみます




















降りたところは、どうやら校舎の裏側になるようです







続く・・・・






 

<目次へ戻る    次のページ 広見小学校2へ> 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system