かもめ壮 (2009/09/26)

 

これもテレビなどで有名な、島根県日御碕のかもめ壮です。

今回も写真が多いので、2ページ構成です。

 

ここは、あの「宜保愛子」さんもあまりの霊の多さに、除霊できずに途中で帰ってしまったという場所。

まずはいつも通り、地図です。

 

国道431号線から、県道29号線を日御碕へ向かう途中に 「かもめ壮」 はあります。

Yahoo!地図すごい!建物の形まで詳細に書いてあります。 廃墟なのに(@_@;)

 

 

 

外観です

ここは、元は病院だったとか、老人ホームだったとか、はたまた「人体実験を行っていた施設だった」なんて

物騒な噂も飛び交っていますが、実際のところは単なる地域の保養施設だったようです。

 

入り口の門構え 立派なつくりです。

 

入って直ぐに目に付くのは、落書き・・・

んんん・・・芸術なのかなんなのかスプレーで書いたものとしては上手いのかも知れませんが・・・

 

この絵、いろんなところで、良く見るんだよね! 何なのかな? 何かのマーク?

 

一階は、特に目ぼしいものも無いので一番ヤバイといわれる、地下へ向かいます。

 

階段を下りて左側に厨房らしき部屋がありました。

 

反対側には、調理台と排気チャンバーが整然と並んでいます。

 

 

階段を降りて右へ行くとボイラー室があります。

今は殆ど見かけなくなった、石油加熱方式のボイラーです

 

さらに奥へ進むと、機械がいっぱいありました。

 

これは室内温度を記録する装置です。  コレがあるということは、ここはおそらく空調機械室ですかね

 

ヤバイ!、と言われるわりには何もなかったので、2階へ向かいます。

途中カウンターらしきものがありました。  よくある事ですが、携帯番号が書いてあります(モザイク処理してあります)

 

 

<目次へ戻る       次(かもめ壮2)へ>

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system